AC(エアカナダ)のキャンセル待ちが取れた。


9/17(金)成田→トロント,9/19(月)トロントモントリオール,9/24(金)モントリオールトロント→成田(25着)。


励ましてくださった皆様,ありがとうございました。


休暇期間中めいっぱい旅行できるのは嬉しいが,往復の航空券代だけできっかり4万円高くなった。その上旅行期間も3日長くなったので,その分の宿泊費も増大する。キャンセル待ちが取れなかったら慰めに帯でも買おうと思っていたが,それどころではない(といいつつ買うんだろうな)。


カナダ国内で航空機移動するならカナダ国内の周遊になるからACしかないと代理店に言われたし,旅慣れない身には正直直行便が有り難いので,NWと比べて高くなるのは仕方ない。しかし,普通預金口座からの振り込みで代金を支払ったら,給料日前ということもあり預金残高がなんとも寂しいことに。この先,宿泊費・国内交通費・食費等の諸経費が1週間分かかることを考えると,かなり大がかりな旅行になりそうだ。通帳を見ていないので何とも言えないけれど,航空券代を払った時点で春・夏のボーナスを使い切っているのでは。


と不安になって通帳を開いてみたら,3月初めを最後に通帳記入していないことが判明。もう明細の記録消されているかも。どきどき。で,3月初めの時点での残高と比べると,まだ多少はボーナスが残っている計算にしても良さそうだ。


一度口座に入ったお金はつい維持したくなるものだが,旅行に行っても良いことにしよう(既に決定して行動開始した後になって何を言っているのかという感じですが)。3月頭から半年経っていてこれってことは,今年度の次年度繰越額はかなり少なくなりそうだ……しゃぁない,2回も海外旅行行くんだから。


こうやって書くと独身OL生活満喫風味ですな。海外旅行とか着物とかさ。実際その通りですけど。ははは。(23:10)