ヤクルト熱が冷めていたのは川島が出場選手登録を外れていたからというだけだったのかも。


今日の夕方,川島一軍復帰&今日の試合で先発と知って気もそぞろに。でも以前と違って大急ぎで帰ったりはしませんでしたよ。それでも少し早めには帰ったけれど(川島の為にというわけでもないんですが),帰り道,通りがかりに目に入ったテレビが7回表。既に河端に替わっていたので,川島の登板を見ることはできず。


何度か挑戦してみてさすがに気づいたことがある。それは,平日に先発投手の投球を見たいと思うのがそもそも間違っているということだ。水曜(だっけ)のカープ戦は,家に帰ってもまだ先発の高井が投げていたけど,それも1イニングだけだったし。


4点差を8回にペタ2ランで追いつかれて,最後は五十嵐亮太で締め。試合終了が21時15分すぎとテレビ的にはまずまずだったけれど,惜しむらくは川島のヒーローインタビューが間に合わなかった。


さて,と。やまなみさーん。どきどき。感想は,気が向けば。ビール飲みながら見る予定。銀河高原ビールの「小麦のビール」という瓶入りビールが量も少なくて(300mlか250mlか)いい感じ。


晩ご飯は,ごはん2膳分にレタスの千切り(生)・豆腐半丁のさいの目切り・かつおぶし・ごまを乗せて,梅干し+お醤油+ナンプラー(他の調味料がないらしい)で丼に。(21:39)