にんにくで胸焼けしたらしい


昨日食べた生エビのにんにくソースの所為だと思う。そうでなければ昼ご飯のチキンラーメン生卵入りの油か。単なる食べ過ぎかもしれないが。天気も良くないので余計に気分が(胃が)晴れない。頭も痛い。


アイスホッケーアジアリーグ王子製紙vsコクドの録画放送を見ていたら6時半になってしまって,あわてて用意して家を出たけれど,図書館に着いたら閉館時刻ぎりぎり。返却しかできなかった。まだ2冊未読本があるし,今週は水曜日も休みなので借りられなかったのは別にどうでもいいのだけど,急いで図書館まで来たのにすることがなくなって,ちょっとぽえ〜。近くの書店に入ってうろうろしてみるも,低調なので気が乗らない。なんだかなぁ。


履物がなくて素足に下駄をつっかけていったらちょっぴり鼻緒ずれした。通勤用以外で持っている靴がコンバースのハイカットだけというのは,どんなもんなんだろう。急いでいるときには狭い玄関に座り込んで紐を結ぶのが億劫なので,もすこしちゃちゃっと履ける靴もあってもいいような。しかし靴箱はいっぱいいっぱい(履けなくなったのに捨てていない靴とかその箱とかMDコンポや時計の空き箱とか)だし。


そのコンバース(オールスター)も,昨日雨の日に歩いていたらどことなしに靴底から水が滲んで入り込んできた感じがして気持ち悪かった。買ったのいつだっけな。少なくとも6年は経つと思われ,すり減っていても不思議はない。そろそろ換え時か。あー。