冬場の寒さによる手のかじかみが長年の課題だった。


デスクトップパソコンの置き場は玄関から素通しになっているところなので,寒いのはその所為だろうと思っていた。iBookを導入しベッドトップパソコンライフになれば解決するだろうと考えていた。


しかしそれは甘かったようだ。


爪が伸びればミスタイプが増すのと同じように手がかじかめばミスタイプは増す。辛い季節。しかもエアコンを入れてすぐは冷風が吹いてきて余計に寒い。つまり今のことだけど。


ノートパソコンのキーボードが本体(ディスプレイ)に接続しているのは盲点だった。手元だけ布団に引き入れることができない。体は寒くないのに手のためにエアコンを入れる。うぅむ。電気代が……。