外は良い天気のようだが


カーテンを閉め切っているのでよくわからん。なんせしばしばベランダに人が立つので,荒れ放題の室内を見られたくはなし。今日は午後から外出予定。


今朝の体重45.1kg。昨日の朝と比べて800g多い。いやぁ,さすが回転飲茶→回転寿司(どちらも食べ放題ではない)コースは効くな。


2月に入ってから通常は体重変化が無く,ありがたいような辛いような。あと4kgぐらい減らす野望なのでここで止まってはいかんのだが,さすがにこれ以上食事量は減らせない(もちろんたとえば昨日などはもう少し節制できるところだけど)。となると運動するしかないわけで,しかし現状の運動量はささやかすぎる為,めざましい効果はない。以前は職場で階段を2階分上るだけでぜぃぜぃ言っていた(というか手すりを利用しつつ休みながらでないと上れなかった)のが一息で上れるようになったので少しは体力がついてはきたようだが,代謝は相変わらず悪い。


なんにしても堪えどころに入っておるです。


今朝は,昨日夜に食べるつもりで買ってきて食べずに寝てしまったチョコケーキを食べる。「なみき」新商品のチョコレートブロック。レアチーズケーキのチョコ味版で,たぶんチーズも入っていて濃厚でおいしい。


……と,こんな風に調子に乗っていてはいかん。いかんよ。