わたしは洋酒入りが好きですが


ところで土曜の第1試合NECJT戦のヒーローインタビューは浅倉くん(にこにこ)。時節柄インタビュアの女性が「バレンタインデーですが,チョコレートは貰えそうですか」と訊いていた。浅倉くんは「あまり貰えませんから」みたいに答えたので彼女は「ファンのみなさん贈ってあげてください」などと。


浅倉くんは苦笑し,わたしは「いらんことを」などと思ったものだが(口は勝手に「買ったげるよー」などと反応したが,それはそれ),わたしは見た。次の試合の偵察にやってきた浅倉くんは,茶色っぽい上質の紙でできた紙袋を下げてアリーナの椅子に座ろうとしていた。肝心のシーンこそ目撃しなかったけれどあれは観客に手渡されたチョコレート入りの紙袋に違いあるまい。


くそー。いらんこと言いおってー。ってか,しっかりファンいるじゃん(そりゃいるだろうよ)。


あたしも松下時代から好きですからー。


チョコレートを贈るつもりなんてない(思いつきもしなかった)くせにいちおう言ってみる。


関係ないけど,直接コンタクトを取れない相手にお店から配送を頼むでなくチョコレートを贈るのって……それしか方法ないけど何かと気を遣う。手元に届くまでの期間や保管状況がわからないから,要冷蔵のものはダメだし壊れやすいものも避けたい。


直接手渡そうにもまずアリーナチケットを買わないといかん上に,確実に接触できるとは限らない。試合前はどうかと思うし。(今回はたまたま日曜日の試合は完全に「消化試合」になったけど,そんなのわかんないもんね)。


そして相手の嗜好もわからないわけで。うーむ。