青ロケ決勝R進出決定


これで3月4日は意地でも(仮病ででも)有休を取らねばならなくなった。そして3月の遊興費予算はなんだかんだトータルで軽く10万円を超えることに(青ざめ)。


去年は5位に終わってぎりぎりのところで決勝リーグに出られなかったので,2年ぶりの決勝R進出でほっとしているというか嬉しいというか。昨年の,途中で突然シーズンが終わってしまったような虚しさは,やさぐれ気分満点だったから。3月まで試合があるだけでも有り難いことだ。


しかしNECは頼みのマックスを故障で欠いたまま決勝Rに臨まねばならぬ。日本人エース3人がめまぐるしくポジションを変えながら多彩な攻撃を繰り広げる様子は見ていて楽しくはあるものの,現実問題として戦力を考えるとけっこうしんどいものがある。