買い物はしたが


いよいよ明日、もとい、今日出発。だけどまだ実感はわかない。6日の旅程の内行き帰りの1日は移動のみだしねぇ。隣の国のくせに遠いよな。経度だけ見ればタイよりも遠いもの。仕方ない。移動時間は、ウルムチまでが大阪から6〜7時間といったところ。発着とも時間帯が中途半端なので、日中が移動だけで埋まってしまう。あわただしい移動でないのが利点と考えるべきか。


しかし2日目にはさっそくバスで3時間かけてウルムチからトルファンへ移動。4日目にはトルファンからウルムチへ戻りその足で飛行機でカシュガルに移動。移動してばっかり。タリム盆地横断。


旅程と言えば結局実家に「留守宅用」セットを送っていないな。まぁ、京都には預けていくので問題ないでしょう。