F→So


携帯電話の端末を変えた。関西ではとっくに初代プレミニがなくなっていて、なんばのドコモショップではプレミニSも白がなかったので、ぐだぐだ悩んだ末プレミニ2のベージュに。2年以上使用で12000円って書いてあったんだけど、諸々の値引き割引を適用させて実費3千円ぐらいだったそうな。細部にもろもろ不満はあるもののそれ以上の(それ以外の)選択肢はないのが実情だし、3千円ならカメラがついていようが許す。


新しい端末はメールがものすごく打ちやすい。今まで携帯メール無精だったのは文字入力がしにくかったのと画面が読みづらかったのと。歴然の差がある。これからは今までに比べると少しは失礼も少なくなるかもしれない。あくまで「かも」。


携帯電話の端末はこれで3台目。2台目でimodeがつき、今回はとうとうカメラがついてしまった。着々と(不必要な領域まで)進化していますな。カメラ機能は使うつもりはあまりないけれど、あればあったで便利だろう。新しい端末ってすごいなぁ。