午前1時30分帰宅


命に別状なし。身体旅行中含めて特別な異常はなし。金銭トラブルなし。荷物も関空までは無事(宅配便に乗せた)で,忘れ物もなさそう。留守にしていた家にも異常なさそう。留守中の身の回りの人々についても,現時点では異常は聞いていない。


以上,取りあえずのご報告。気に掛けてくださっていた方々,ありがとうございます。大丈夫です。


誘ってくださった(そして旅行中面倒をみてくれた)T氏に感謝,添乗員JTB大島氏にも感謝。その他多くの方々に感謝。


事前の期待以上に楽しめ,また,収穫の多い旅でした。その話はまたいずれ。


例によって“トラブル”には至らないレベルのエピソードには事欠かないのだけれど,それもまたいずれ。


へろんへろんに疲れているけど明日,もとい,今日は早めに出社予定。起きられるか心配だけど,ここが根性の見せ所。会社に着いたら絶対絶対恐ろしいことになっているに違いない。どきどきどきどき。しかし荷物を会社宛に宅配にしたあたり,ふやけてるよなぁ。けっこう重いのにどうやって持って帰るつもりなのか。


体重を量ったら46.4kgで,ほとほと自分が情けなくなった。これ,どうしたらいいんだろう。今年第一四半期の諸々がこの10日間で一瞬にして元の木阿弥になっているのかと思うと,旅行の疲れと併せて,なんだかもうがっくりなんですが。って,そんなに体重ばっかり気にしているわけではないのですが,習慣で書いてしまった。


NEC(男子)黒鷲旗準優勝とのこと。優勝は東レとのこと,録画できているはずの決勝戦テレビ放映を見るのが楽しみ。