2005-12-12から1日間の記事一覧

減量と言うは易く行うは難し

3週連続でジムに行けていない。その所為ばかりでもないが(むしろ食が主たる原因)明らかに太った(体重ははかっていない)。 ウエスト周りや太ももの内側や裏側などが日常生活に於いて不快感を伴う(行動に支障を来す)レベルになってしまったので,そろそ…

物騒な事件が続くね

今朝もとい某地方紙の日曜朝刊の社会面では「塾は盲点だった」とか「塾も安心できなくなった」とか書かれていたけど,曲がりなりにも採用試験だの公務員試験だのを経て入っている公的な教育機関とかその辺の路上とかと民間の学習塾とを比べた場合に,学習塾…

覚え書き続き

不倫と浮気の違いについて中国人に訊ねられた話は以前書いたが,その際ゲイとホモの違いについても訊かれた。いずれも,世の中に疎いわたしはいささか説明に窮した。わたしなりの考えはあるけれど,それが世間一般(というのがまた漠とした母体だ)での用法…

お礼かたがた

ややアリバイ的に結婚式挙げてきました。やはり最大の反省点かつ教訓は,新婦役は身動きが取れない,この一言に尽きますな。事前に複数の方々から助言いただいていたにもかかわらず,意味を飲み込みきれておりませんでしたわ。自分の行動範囲が狭まると,物…