入梅。傘譲ってもらって助かりました


夏物の心配が本格的になる前に梅雨入り。今年は単を1度も着ないまま6月が終わりそう。たとえ晴れても帯とか半襟とかあれこれないんで今のままでは着るのは無理なのだが。去年も6月は着ていなくて,5月に(暑かったから)荒技をかまして着たんだ。


近頃外出のお誘いは頻繁にいただくだけに,雨や未仕度で着られないのがちょっと残念。去年勢いだけで買った長着,やはりいつでも着られるように一通り揃えておかないと意味がないわけですな。この夏の目標。とか言っている内にぐだぐだと梅雨の6月が終わってどうでもよくなるに1票。9月になればなったでまた帯がない云々と言い出すに1票。夏物はよくわかりませんです。やはり冬場が楽で(揃っていて)いい。ウール万歳。