りょうたん……


広島5−2ヤクルト@広島市民球場


HDDレコーダの予約録画までしたというに,会社からちらちらと様子を窺うに,先発の川島が5回までに5失点。あちゃ〜と思っていたら5回表かなんかの打順であっさり代打送られ降板。チームも負け。録画したものの,観る気が起きない。


先々週の西武戦(@インボイス)もやはり予約録画したけど途中降板で負け投手。家に帰ってかなりすっとばしながらざっと観てはみたものの,やっぱりあんまり気持ちのいいものじゃない(まだ捨てていないけど,もう観ないと思う)。先週金曜日のロッテ戦(@神宮)も目の前で負け。


これで川島は3連敗で今季5敗目。勝ち先行していたはずが……ふにゃぁ。ぴしっと投げている時の映像を撮っておきたいんだけど,思いついたのが遅かったか。いやまだこれから。シーズンは長い。


投手陣こそ若いものの全体的には高年齢化の著しいつばめさん。次代を担う若手として期待をかけておるので。


若手で期待と言えばセンターの青木ですが。セ・リーグの新人王争いは今のところ対抗馬で有力なのがいないそうなので本人の成績次第では充分期待が持てる。んだけど,どうだろう。


前に冗談で「こどもができたら17番と19番のユニフォーム着せて神宮に連れて行くのー」などとバカ丸出し発言をしていたものですが,19番も好きだけどやはりここは川島と青木だな。いや,もちろん気が早すぎるのは承知の上,冗談ですよ(二人目の子供が子供用ユニ着て神宮まで行けるって一体何年先の話なんだ)。青木は来年あたり背番号2とかになりそうな予感なので,今年の内に背番号23グッズ(ってプロコレのユニフォームぐらい)を入手しておくのがよいだろうか。


どうでもいいって。


あと一日で土曜日。この週末は池袋の東武百貨店に行きたいけど二週続けて池袋はめんどくさいか(埼京線だと空いていて新宿から一駅だけどその埼京線への乗り換えがめんどくさい。山手線はまず座れないし駅数多いから遠い感じ)。そろそろ夏物セールのシーズンなので,洋服屋も覗きたい。最近よくワンピースを着るので,もう一着あってもいいかな,とかとか。


電話こねぇ。2時間待った。寮生大会って明日と思ってたけど勘違い? 寝る。