業務連絡


1月の挙式が無理ならいっそ12月はいかがでしょうとのやざわ嬢の有り難いアドバイスを受けて神社に問い合わせ。12月10日(土),11日(日)。いずれも11時〜は既に埋まっているけれど13時〜または15時〜であれば今のところ空きありとのこと。この時間帯に挙式するとその後のご飯が中途半端な時間にはなるんだけど。その前の週末は神社はあいているそうだけど,本人に学会があるとやら。


身内のスケジュールは未確認。うちの両親に伯母と叔父叔母はだいじょぶと思うのだが,ここにきていとこは呼ばないのかという声がどこからともなく挙がってきたり。あうううううう。


問題はその後のご飯で,「どんな感じ」レベルの話し合いすら話し合い以前のところでぴーぴー泣いてばかりのわたくし。とことん感覚が沿わない。「普通こうだろう」と思っている内容にいちいち隔たりがあるので,些細なことでもぐっちゃらぐっちゃら話しぃのぴーぴー泣きぃので意思疎通が大変。疎通したところで思惑は合致していないわけで,さらにぐっちゃらぐっちゃらぴーぴー。ちょうど新聞(宿で新聞くれたのでね)に某女優の結婚1年半での離婚報道が載っていたので,あたしもさくっと離婚するかもなー,と,今から物騒な(つか,縁起でもない)ことを想像してみたりだね。


そして試食せずに決める度胸はないのでまた下見行脚……とほほ。どれだけ資料貰ったり電話問い合わせたりしてみても,雰囲気と味だけは直接足を運ばないとわからんのよね。めぼしいところは資料揃ったので,はとよめさんの助言でもって,これから比較表なりと作るです。


口コミ情報でも集められればもう少し絞れるのかもしれないけれども。地元つっても何も知らないし知り合いも多くない。普通は親に訊いたりするのかもしれんが,うちの場合は親もその辺疎い。寧ろ祖父母の方が情報持っていそうでこないだ帰ったときにゆっくり話ができればよかったんだけど,ばたばたしていたからねぇ。うむー。