広島6−3ヤクルト


あかん……。相手エラーで同点に追いついた6回,裏から替わった河端が1人で3失点。


3連敗で首位阪神と8ゲーム差。今更優勝の目があると本気で信じているわけでもないけれど,負け方と試合内容が悪すぎる。この調子だと今週末の阪神戦が楽しくないにゃぁ。ちょうど今週仕事で渋谷に行く用が出来たから,それを金曜の夕方にしてその後直帰(=神宮直行)できるかなと思っているのに。


本日最後の打者は本日1軍今季初昇格の志田宗大。去年は真中と併用で1番CFで使われていたけれど今シーズンは開幕前に怪我してその隙に2年目の青木が台頭。稲葉が抜けたわりに外野は人があぶれていて,これまでイースタンではレベル違いの活躍を続けているにも関わらず1度も1軍から声がかからなかった。


正直,最後に出てくる代打の切り札にしては貫禄に欠けるんで,登録されて最初の打席がこういう場面ってのはちょっとなぁ。これで結果を出せってのは酷に思う。


かといってもう若手という歳でもないので,このまま2軍で日焼けばかりしていても仕方ない気もする。ヤクルトは目下内野と捕手が課題なんで,内野守備ができればいくらでも使い道があるのに,ほんとに勿体ない。この先どうするんかね。微妙にトレード要員くささが漂いつつあるような。うぅむ。個人的には好きな選手で応援もしているだけに,出て行ってほしくもないし,かといって2軍で発酵しているところも見たくないし。


どうでもいいけど,広島ってかっこいい選手多いな。正統派スポーツマン系揃い。


とりあえず一旦あげ。