神宮外苑より帰還 ヤクルト3−2横浜


試合は見てません。数百メートル離れた明治神宮外苑の「森のビアガーデン」で羊やキャベツを焼いてビールを飲んでいました。食べ放題+飲み放題にすると4000円。ちょと高いけど場所を考えるとそんなもんかな。キリン系なのでビールもおいしいし,食べ放題の対応も悪くなかった。ラム肉塩ばかりおかわりしていた。


以前に銀次さんが「東京あたりで羊が流行っているらしい」と書いていたことに全く実感がなかったんだけど,都心のビアガーデンの食べ放題焼き肉メニューにあるからには,やはりそうなの? 生物+化学系の“ふてねこ”嬢が,羊肉に含まれるなんたらという物質がどうこうと効能を説明してくれた。脂肪細胞の脂肪を分解して血中に運ぶのをスムーズにするとかなんとか。


が,それこそ銀次さんの話ではないが,「でも,運動しないと意味無いし」「そもそも,消費する以上に脂摂取しているし」。ってことで,まぁね。


神宮外苑(と周辺)の雰囲気は好きだなあ。駅近いし緑多いし空も広いしのんびりしている。意外と地元住民が多いらしく,公園で犬が散歩していたりこども達が遊んでいたりするのもいい。住みたいぐらい。無理だけど。


試合も岩村決勝タイムリーで勝ったようで何より。3連勝。4連敗の後だからもう一つ勝て。全く関係ないが横浜のチャンステーマが大好きだー。昨日も,なぜか帰りには横浜のチャンステーマを鼻歌してたぐらいで。