東大路通りに不法投棄してきました。


って公の場で書くのはまずいか。立派な違法行為かも。


土曜の昼まで寝ていた挙げ句に行きの新幹線でも眠りこけていただけのことはあって,珍しく4次会まで突入して午前4時。事件は4軒目の閉店時に起こった。


本人の名誉のために詳細は伏せるが黒くて長い某氏の突然のサスペンデッド。搬送対応がきかない非力な我々。わたしは自分もそろそろ眠かったので「見捨てれば?」と冷たく成り行きを見やっていたのだが,有識者の弁ではそのまま放置した場合に生命の安全が保証できかねる由。やむなく某所(尊厳のために出所は伏せる)より暖を取れる物(要するに布団だ)を調達して,生命力が明け方の放射冷却に勝てることを祈念してその場を後にした。


その後の経過は知らなかったのだが,どうやら無事に起床し帰宅の途に着いたとのこと,まずは一安心。そして事件翌日(当日だけど)の日曜夕刻,所用にて再び現場付近を通りかかったところ,歩道の側の植え込みの陰にひっそりと抜け殻のようになった布団があった。回収への積極的な意欲がわかず見て見ぬふりを決め込んだが,隣にゴミ袋もあったのでゴミ回収車がゴミと判断して回収するであろうとかたく信じるものである。


めっちゃ詳細やん。


まぁそんなOB会でした。


かもすぞ」ラベルかわいかった。あのお店,こんどゆっくり行ってみたい(無理)。


日曜のさとのや友の会も楽しかった。さとのやの2次会は2年連続で旧富士銀。


千代田区1の1に住んでいた人の結婚披露宴引き菓子がむかしのうちの近所にあるお店の金平糖ときいたのだがほんとうかしらん(これは本当っぽい)。あと,こないだ結婚した某夫妻の本籍が御所というはなしはほんとなの?(これはだまされているきがする)


来春同期生旅行は大歩危ラフティング+祖谷蔓橋方面で調整っぽい。


意外と早起きせねばならず疲れたので今日はもう寝ます(というような時間でもない)。日曜の昼は伏見稲荷に行ってきました(これはわたしの希望)。無限に続く朱色の鳥居が晩秋の稲荷山に栄え,混雑もなく好天にも恵まれお狐様もりりしく,神秘的な異空間を堪能してきました。ただ,意外とたくさん歩いたので明日あたり筋肉痛で脚が上がらない予感。


それとは関係なくかなまるのデスクトップピクチャ「ARIA」1巻紅葉神社バージョンになっていた。眼鏡いないのに。つか,ヴェネツィア行くか,沈む前に。