生存はしています


全てに対して興味とやる気がわきません。トリノオリンピックって終わったの? 結局会期中1度たりとも動画を見ないままだった(写真はwebのニュース記事やたまたまみかけた新聞で見た)。嫌いじゃないんだけどねぇ。でも,先日誰かと話していて会話の中で日本がからっきしだから見なくなった,という話を聞くと,なんか違うんでは,と思う。少なくともわたしはそういう理由で見なかったのではない。ちょっと勿体なかったかなと思っている。見る時間はあったと思うから。


時効警察」も最初のうちは見ていたけど,ここ3回分は録画しっぱなし。1時間ドラマだからけっこう気合いが必要でね。こないだの土曜は家でだらだらしていたんだけど。これはいつかは見たい。


日曜の,堺BZとどっかの白熱の一戦は録画もしてないなー。どうせ見ないと思うし。と思っているのは今だけかもしれんが。


NECは2位以上通過が決まった。3/11&12は東京体育館セミファイナル。しかし最近は負けが混んでいるので2週間弱で立て直せるのか非常に心配。


ネタ探しのためにエステに行ってみたりしています。でも,あまりネタにならんことがわかりました。何しているかが見えないので。


着々と増量中。


今日,駅の近くに去年(と思う)できていて遠目に気にはなっていたお店に行ってみた。食事屋さんね。週替わりの定食が,鯖の味噌煮とレンコンのきんぴらと浅蜊&白菜のスープ。外装と内装の指向がちぐはぐな気がする点は気にはなったが,シックな内装が落ち着けて良かったし,ご飯が美味しかった。どうみても繁盛していないのが気がかりではある。駅から近い割に立地が悪いんよなー。


今の状態は社会生活を営む上で問題があるように感じられるので,もうちょっとやる気を出そう(と思えないところが終わり気味)。明日は5年半ぶりにうちのセクションに新入社員(しかも若い男性!)が入ってくる。だからってめかし込んだり化粧したりはせんけどな。せいぜい「まともな時間に出社すべぇ」と思っているぐらいで。


顔がこわばっているのは寒さのせいかしらん。あー。なんだかなー。


そういえば,中学時代の同級生と久しぶりに電話で話した。娘がこの春から小学校だそうだ。どこぞのF氏の娘さんも幼稚園に通うみたいですが,ランドセル背負うとなると,また格別。


うちのおかんは彼女ほど若く(して産んで)はないが,そんな話をしていたら,そういえばうちのおかんが臥せりがちになったのは今のわたしぐらいの年頃(よりもうちょい若いんだけど)だったっけなーとか思い出した。わたしもこれから先はしんどい人生かもなーと悲観的になると気が沈むね。気にしても仕方ないけど,母子だけに同じ道を歩むんじゃないかと科学的根拠もなく思ったりしてね。