森本(もりぼん)


岡山の実家で読んでいたのは「MORI LOG ACADEMY〈1〉」(ダ・ヴィンチブックス)。「浮遊研究室」の連載終了と同時にWEBダ・ヴィンチのブックマークを外していたので,この本を見るまで新しい連載の存在は知らなかった。


webページはまだ見ていないんだけど,どうやらブログだそうで,そういう時代なのねぇ。


しかし,相変わらず小説は読まない。森先生の小説を読まないのではなく小説というものを読まない。構えてしまうのでハードルが高い。長編はもちろんそうだし,短編は短編で,「すぐに読み終えてしまうから」とかなんとか。


つまり,本って重いしかさばるのよ(ちっともつまっていない)。そのくせ液晶ディスプレイ上で長文を読むのもどちらかといえば苦手。