TBSつば九郎キタ


例のガトーノーノーの日の試合前に行われていたMr.カラスコ東北楽天の極悪マスコット)とつば九郎の対決の動画。つば九郎かわいい。


TBSさん,かわいそうだから燕太郎の名前も呼んでやってください。


つば九郎は見た目のかわいさは12球団でもトップをはれると思うけど,あまり仕事熱心でないのがもったいない(そのやる気無いところもかわいいといえばかわいいが)。せっかくかわいいんだから,もうちょっとたくさんおしごとしてくれるといいのになぁ,と,たまに思う。パ・リーグのマスコットたちは,お出迎えやお見送りしてくれたりスタンドに来てくれたりするそうで,そういうのを聞くと羨ましくなる。熊や鴎やねぴ&りぷクラスを望むのは贅沢としても,せめて,セ・リーグ他球団みたく,マスコット交流ぐらいは……しょんぼり。まあわたしは神宮で会えるからいいのだが。


つば九郎は別に芸仕込まなくても,出てきてくれるだけでいいからさー。


でも,このカラスコ来た日はいつもより露出多めだった気がする。かぶりものして目立っていたからそう感じたのかしら(仮装じゃなくてヘアスタイルコンテストでした。仮装はその前の日曜のそふばん戦だった)。


見た目がかわいいといえば,中日のシャオロン&パオロンもつば九郎と同じとろい系の仕様でかわいい。とくにパオロンの小ささは中がどうなっているのかも気になるところ。


ドアラと燕太郎は仲良くなれると思う。