2006-05-27から1日間の記事一覧

世間はすっかり競馬の日本ダービーとサッカーのFIFAワールドカップですが

どっちもお祭りだから。ダービーは1年に1度(なにより馬的には1生に1度)のお祭りだし,ワールドカップも4年に1度のお祭りだし。だから世間が盛り上がるのは一向に構わないのだが,その為にこの時期は限られたマスメディアのスペースがそれで喰われる…

TBSつば九郎キタ

例のガトーノーノーの日の試合前に行われていたMr.カラスコ(東北楽天の極悪マスコット)とつば九郎の対決の動画。つば九郎かわいい。 TBSさん,かわいそうだから燕太郎の名前も呼んでやってください。 つば九郎は見た目のかわいさは12球団でもトップをは…

昨日の夜から今朝にかけて

ネットワークが繋がらない。自宅の。最初は,サーバでも落ちたか,と人の所為にして(今まで一度もそんなことがなかったのだけれども)いたが,何時間経っても回復せず,だんだん精神不安定に。 それにしても,ネットから隔絶させられたらこんなにも不安にな…

てれび

今日(日付は明日)のTBSスーパーサッカーに古田とつば九郎が出るというので,忘れないようにと早めにTBSをつけていたら(つば九郎が出るのは珍しいとおもう),「チューボーですよ」に佐々木蔵之介氏が出ている。いやん。映画「間宮兄弟」の宣伝(ていうの…

えいが

「BIG RIVER」の封切り日だったのでテアトル新宿へ。 封切り日に映画を見たことってあるかなあ,一度ぐらいはあるかもしれない(ないかもしれない)。もちろんわたしには公開初日の混雑に突っ込んでいく根性はない(それ以前に封切り日を知らない)のだが,…