8月の動勢


この前の日曜日はかなまるの誕生日だった。その為かどうかは知らないけれど名古屋学会のついでに上京していたので,またも家族で食事。こんどはしゃぶしゃぶ&串焼きの店。牛も捨てがたいが夏はさっぱりと豚しゃぶもいい(つまりどっちも食べた)。ぱぱままにご馳走になってしまった。


その前の土曜日には神宮へ中日戦を見に行った。さすが相手は首位チーム。追いつかない程度の反撃。はははん。さいきん,なかなか観戦した試合に勝たない。


こんど,19日に所沢へ西武−ソフトバンク戦を見に行くことになった。パ・リーグの試合は初観戦なので楽しみ。インボイスSEIBUドームと言えば某所では3塁側内野席付近の食べ物が充実しているとのもっぱらの噂だが,誘ってくれた人は生粋の西武ファンなので,ライトか1塁側かのどちらかだろう。果たして食べ物を求めて半周できるのか(しなくていい)。パ・リーグには疎いので(セ・リーグにも疎い)土曜の試合の先発予想などできるはずもなく,ローテーションを調べるまでの情熱もなく,出たとこ勝負。