風呂上がり(日付かわってしまった)。


きょうはクナイプのミントに浸かってみました。「スイートリトルライズ」のさいごはちょっとだけ消化不良。


からだをちゃんと拭かないと風邪引くよな,きっと。(学習能力がない)。


ずいぶん日に焼けた。今年買ってこのあいだまで使っていた(使い切った)日焼け止めの効果がたいへん疑わしい。新しい日焼け止めを山ほど買ったが,日常の手足に使うべき手頃なものだけ買い損ねた。


日焼け止め,近頃は白いさらさらの乳液タイプのものが多いようだ。油臭いのよりはマシだが,溢れやすくて使いづらい。ジェルタイプのものが好きなんだけど,これらはSPF25が限度のようで。


夏は日焼け止めを塗るので時間がかかる。あとシッカロール。効果のほどは定かでないものの,習慣化してしまったので,はたかないと落ち着かない。加えて,今年は,ドラッグストアで見つけたシーブリーズの薬用ボディーローションもぱたぱたしている。シャワーのあとでたっぷりつけてクーラーの前にいると涼しい。ちょっとの間だけだけど。そして粉をはたいて服を着る。


つまりパウダー入りの制汗スプレー使えば手軽で短時間で効果も高いのではと思うことしばしば。高校時代には使っていたのですが。ドラッグストアの棚の前でにらみつけるも,どうもガスの入ったスプレーを大量に噴射することに抵抗感があってあまり好きになれず。(なんか臭う気がする。気のせいね)。