風呂上がり濡れ髪


「晩ご飯に間に合えばいい」に方針転換しました。うふふあはは。つっても昼前には家を出て16時より前には着くつもり。


らんでぶ。主義に反するので,冷静になったらリンクを消すと思う。タイトルと言い歌詞と言い曲調と言いPVと言い,某所で「こっぱずかしすぎて見てられない」と言われているのもわかるような。前のシングル(キセル)とか前の前のシングル(カエル)とかと毛色違いすぎでしょう。でも昔の曲ってこんなんかも。薄い。


ここのところブームが沈静化していたのと他にいろいろ(DSとか)あったのでようつべ見に行ってなくて,久しぶりに見たら去年のデイイン(のスカパー!)の曲があがってる。やっぱりMACHINEかっこいい。うちにもあるけど。


話変わって,昨日の帰り。たまたまふだん接点がない(席は違いが話す機会がない)人と電車が同じになった。「小田急だっけ?」「引っ越したんです」あたりから引っ越しの顛末を聞いてもしやと思ったら,案の定,今度結婚するので引っ越して一緒に住みはじめた由。


ちょうどおとといごろ,これは本人には確認していないのだが,別の同僚も明日結婚するらしいという話を人伝に聞いた。彼女は2月ごろにすでに引っ越しはしていて,その話を本人から聞いたときに式の準備はまだで秋以降かなと本人が言っていたので,届けは出しているかと思っていたが,それが明日らしい。当事者のどちらかの誕生日とか誕生日の中間とか,何かあるんだろうか。前述の一緒に帰った子も,式やらなにやらの予定はないけど結婚は「来月」って言ってたし。


引っ越し→機を見て届け→機を見てイベントってパターンをさいきんはよく聞くが,それがいちばん楽なんだろうか。住民票の続柄も,言えば(「同居人」でなく)「妻(未届)」にできるみたいだし。いっぺんにいろいろ片付けるのは面倒という機運が盛り上がっているようで。


それにしても,2か月で(自分の知っている限りでも)3人とは,50人ぐらいの会社なのに続くときには続くものだなあ。数年前にもラッシュがあったものだが,ここ1〜2年は落ち着いていたっぽいのに(自分が知らないだけかもしれないが)。