明太子


いただきものの明太子(チューブ入り)。トーストにたんまり乗せて食べた。辛子明太子大好き。皮がない明太子の使い勝手がこんなに良いものとは。加工食品なのでいろいろ入っているけど,辛すぎないのもいい。


取り寄せできないかしらと思って調べてみたものの↓


http://www.chikyunoumi.com/


わたしがもらったのは80g入りのものは,オンラインショップでは扱っていないみたい。でも,バラエティ切れ子もいいな(待)。


魚卵では辛子明太子といくらが好き。コレステロール値が高そうだし値も張るので自分ではまず買わない。スーパーで売っているのってたいてい3腹入りで生ものにしては量が多い。ご飯に乗せてくずしつつ食べるのでなければ,皮が邪魔になる。でもご飯は滅多に炊かない。


タラモサラダ,スパゲティ,冷やしうどん,おにぎり。冷や奴もいけるな。