金曜から


首と肩が痛い。金曜日は洒落にならない酷さだったので,鍼治療にでも行けば楽になるのかしらと思いつつも鍼屋はさすがにわからない。整体にいったけどいまいち。土曜一日寝て過ごしたら少しはマシになった。睡眠不足とは思えないのに。


が,今度は寝過ぎのためか頭が痛い。これから横須賀まで行かねばならないのが少々億劫になってきた。1時間40分もかかるらしい。鎌倉よりも遠いなんて。


隣の県なのに神奈川県の地名と位置関係にはとことん疎い。うっすら「遠いかも」とは思っていたが,よもやそんなに遠いとは思っていなかった。湘南新宿ライン+戸塚で乗り換えですって。新宿のさくらやでオペラグラスを回収しよう。となると昼寝をしている時間はないのかも。うー。頭痛い。よく足を出して寝ているから風邪かもしれない。


良い天気なのに洗濯をしていない。昨日は天気が悪かった(たぶん)。