洗濯機回し中の23時30分


クリーニングも出したしオペラグラスも取りに行った。がんばった。


道中チョコラBBライトとかウィダーインゼリーのマルチミネラルとか,そのへん摂取しまくっていざ横須賀。JR横須賀線ではなく,品川から京急本線で延々汐入駅まで。途中,懐かしの追浜駅日産自動車の追浜工場に見学に行ったことがある。まーちたくさんつくってた)を経由。遠かった。


よこすか芸術劇場は駅のすぐそばで行きやすいし,オペラハウス仕様の雰囲気のあるすてきな会場だった。馬蹄形というかU字型にずっと5階席までバルコニーがあって,内装もなんとなくヨーロピアン。自分が居たのはバルコニーの袖も袖,かなり端っこの最前列だったので,ある意味すごく近かった(1階の11列目ぐらいの位置だった)。そして怖かった。何をするにも,手すりと下が気になって集中しづらい。視界がクリアすぎる。落ちたら死ぬ。


そういった事情で大人しく見ていたんだけど,会場はかなり盛り上がっていたらしい。真上から見下ろせて楽しかった。自分はチキンなので手すりにしがみついたまま。座ってみる前提の手すりの高さだから,神奈川県民みたいに最前起立禁止にしてもいいかも(実際そうだったらつまんないから起立可で助かったけど)。


洗濯終わったみたいなので干さなくては。軽く汗をかいていい気分転換になりましたとも。遠かったけど行きも帰りも幸い電車座れたし,この前買った靴はさすがに疲れなかった。


アンコールで黒衣裳に変わってたり,毎度律儀にメンバー紹介してたり(最初のころはしてないことが多かったのにいつのまにか恒例になったっぽい)。アンコールで夢魔。寒い季節になると雰囲気出ていい。照明も綺麗だったし黒コートの衣裳もよかった。そして5階席までみんなでツンドラ教。さいごは今井さんがスタビだったからマシン締めかと思ったけども,ふぃじかるのいろーぜ。


「スピード」のイントロが好きだ。


てことで洗濯物ほしてきますー。録画しているつもりのバレーボールW杯男子日本×チュニジア戦が録画できているか心配。見る時間あるんだろうか。