ワールドカップ排球


韓国にストレート勝ちするのに,なぜ翌日オーストラリアにストレート負けするのか。


初戦(チュニジア戦)と昨日の韓国戦は留守の間に録画したがまだ見ていない。実は今日の夕方まで,うっすら目に入っていた勝敗以外の情報を何一つ知らなかった(自分で取りにいってなかった)。


今日は,朝,試合があるかちゃんと確認せずに出かけてしまい,職場で休みにやほーを確認したら試合があるではないの。なんとなく悔しかったので,夕方,帰ろうとしていた職場の人を捕まえて「予約忘れたんですぅぅ」とこぼしたら,親切にも録画してくださるとのこと。多謝。シチュエーションを思い返せば,わざわざ強請ったようにしか見えなかった。情けなし。


なのにスト負けかよぅぅ。


そんな感じでメンバーも今日初めて知って,しかも韓国戦に勝ったニュースの写真にマッツがうつってて,赤いユニフォームがなんかおもしろかった。いまだにうさみんがヨソノコだと思えない。清水ってどこ内定? いろいろついていけてませんが,たぶん,録画でもなんでも試合を見たら力が入ってしまうと思う。早くリーグ始まらないかな(そっちか)。


3連休の間も試合があるんだろうか。どうやりくりしてもHDの空き容量が足りない。はちまんえんもしたんだけどなあ。3年で償却にいはならんと思うのよね。外部メディアにうつすのがこうもしちめんどいものだとは。ケーブルテレビがディジタルになって以降の試合なんかほぼ待避が絶望的。