今頃気づいた


OB会の案内が往復はがきで届いているんだけど,返事を出していないかも。出していないということは行っても席がないってことじゃあるまいか。そして今となってはそのはがき自体がどっか行って……まあなんとかなるでしょう。


何年か前,まだ毎年「かがり火」でやっていたころ,いつの年だったか,会場がぎゅうぎゅうになるぐらい人数増えてたことあったな。「どーせ土曜7時かがり火でしょ」で出席はがき出さない人間が大挙してた。一回かがり火を外してからはそんなこともなくなってるのか,えらく人数少なくなった気がする。いずれにしても,すでに「OB」層のボリュームゾーンが,自分は顔も名前も全然わからないぐらい下の世代になっているので,どうにも。