大分三好ヴァイセアドラー内定勝手に紹介……できない


企画説明→勝手にVリーグ入団内定選手紹介

橋本大樹(東福岡→東亜大)MB・187cm


Vリーグに急増する橋本姓。大樹と書いて「ひろき」。


すまん,わからん。


中国の雄東亜大@下関。今年の中国リーグを観に行った人が,東亜と福平の間にもかなりの差がありそうに見えるというていた。東亜から最初に発表されたのは橋本だけれど,その後他チームの発表が続き,どうやら今年試合に出ている4年生は全て(?)Vリーグに進み,その行き先も明らかになったらしいと聞く。


良い選手が関東にしかいないわけじゃないからのう。三好と東亜とは練習試合もしょっちゅうやっているし,関門海峡挟んでそれほど離れていない(?)。そうやって,持ち上がるみたいにして入っていくのもいいなあと思う。

東亜大


  • OB:88→石垣公也,高橋貴広(三好),89→阿部領太(三好),橋本大智(サントリー),90→島崎征士郎(三好),高橋潤(兵庫)


    東亜は安定の東亜なので,っていうか,三好ほんとに東亜多いな。

  • インカレ:16シード

    初戦は木曜日大田メイン。4日体→8中央の山(左上)

  • 天皇杯:初日A3龍谷大,勝てば木曜A3東レ

辻口智也(市立尼崎→甲南大)L・178cm


名前を聞いたことがある。かろうじて,ぐらい。今年の関西1部秋季リーグのリベロ賞だったと。市尼てことは筑波の久原と同期ですか。


リベロは難しいポジションで,長らく1人しかベンチ入りできなかったこともあって,層を厚くするのが難しいイメージがある。後ろから指示を出せるベテランが好適というのもあるけれど,せっかくフリーチェンジシステムになったのだから使ってみればいいのにといつも思っている。


といったことも影響しているのか,今年はリベロ需要が多かったみたい。三好は橘が抜けて迫谷1人というところだったので,はやくからプレーを見られるのではないかと期待していたり。

甲南大


細井規貴(浦和実業学園→国士舘大#4)MB/WS・194cm


三好内定3人のうちゆいいつの関東っ子だけれど,初めて聞く名前。国士舘も1部と2部を行ったり来たりしていているので2部にいる間のことは分からないけれど,1部にいる間もたぶん……見たことがない。基本的に人数多すぎですわ。


かえって,どういう経緯で大分に行く流れになったのかが気になる。

国士舘大


  • OB:90→上村駿,浜田翔太(東京V)
  • インカレ:グループ戦から

    初戦は火曜大田メインA4(1G)

  • 天皇杯:-