富士通カワサキレッドスピリッツ内定勝手に紹介


企画説明→勝手にVリーグ入団内定選手紹介

新貴裕(石川県工→明治大)S・181cm/左


今年の関東の4年生でイチ押しのセッター。


巧いなあと思ったのは,2013春だったか2012秋だったかの筑波戦だった。攻める姿勢とアタッカーへの優しさが同居していた。そのあといまいちなときを見てもつい下駄を履かせてしまうのは仕様。


実際にはすごく巧いと思うこともあれば,自分でぶっ壊して状況を悪化させていることもある。この秋の最終日なども,彼がもう少し落ち着いて周りを見ていられればと思わなくもなかった。波はある。波は。でも,おしなべて見るとプレーに愛があるし,いつも楽しそうにプレーしているので魅せられる。


字を書くのは右だけど打つのは左。ツーじゃないアタックもサーブもツーアタックも本業のセットもブロックもどれも好きそう。何をしていても楽しそう。


セッターというポジション柄,すぐに出場機会があるとも思っていないのだが,まずはリスダンスの習得からでもぼちぼち始めていただきたいところ。若干人見知りじゃないかと感じてもいるので(根拠はない),リスダンスだいじ。幸い被ってるせんぱいもいる。


せっかく楽しいチームに入るのだから,今の楽しさを維持しつつ,リスの楽しさとフュージョンしてますます楽しいチームになっていってもらいたい。


明治大学は全日本インカレ第3シード。天皇杯はブロックラウンドの代表決定戦で早稲田に負けた……案外早稲田にはよう負けてるな……。相性悪くないと思ってたんだけどな……。


参考資料は,いろいろ詰め合わせ。2012黒鷲旗(対東レ)紫の12番はガチスパイクが見当たらなかったのでブロックにぶち当てたやつを置いときますね。それから2013国体石川(青の15),2013秋リーグ(対早稲田)紫の2番。



明治大


  • OB:88→芳賀広大(富士通),89松本永嗣(きんでん
  • インカレ:第3シード

    初戦は木曜とどろきメイン。16龍谷→8専修の山(右上)

  • 天皇杯:-