今日食べたもの


【朝】なし


【午前のおやつ】なし


【昼】ナン,バターチキンカレー,ラッシー


【午後のおやつ】はちみつ入りレモネード,ワッフル(生クリーム,マーガリン,メープルシロップ


【夜】お造り(のれそれ,鰆,太刀魚,水蛸,赤バイ貝),白子ポン酢,赤海鼠(岩海苔+胡麻+土佐酢),生牡蠣,魚の中落ちの塩焼き(真鯛,黒むつ,鰤),焼野菜のアンチョビ蟹味噌オイルソース(長芋,じゃがいも,スナップエンドウラディッシュ,ヤングコーン,グリーンアスパラガス,他)岩海苔と梅の出汁茶漬け


【夜のおやつ】生チョコレート


夕食は駅近くのこぢんまりした居酒屋。お店ができて1年ちょっとぐらい経つか,通勤で前を通るので以前から気になっていたんだけど,まだ1人居酒屋(しかもいきなり)の勇気はないのでなかなか機会がなかった。


めちゃめちゃおいしかった。断乎魚介より獣肉派が言うんだから間違いない。これでできれば日本酒,譲歩して焼酎がつけばたいそう素晴らしいのだが,お店はお酒の品揃えも良かったのに疲労困憊で体調がすぐれなかったのが残念だった。上記にソフトドリンク合計3杯で2人で6千円ちょっと。お酒飲まないと安上がりだよね。


おとうとさん夫婦のところに,めいっこさんの誕生祝いを贈(る手配をし)ました。入荷が3月2日とか,意味わからん。しばし待たせてしまいます。申し訳なし。つーか3月入ったらもう誕生祝いどころじゃなくて初節句のお祝いだろう。そうこうしているうちにももかのお祝いだろう。