5日目も行きましたよ


某K大の日吉記念館が寒すぎでやられました。


なんだか最近よそさまの大学構内にばかりお邪魔しています。日吉駅出たところからキャンパスまで徒歩0分。ずどんと銀杏並木。素敵。


どこも,道が広くて空が広くて木がいっぱいあっていいところばかり。東海大湘南校舎,日体大健志台キャンパス,慶應日吉キャンパス。そして行き交う学生さん(今日は塾生さん)。


キャンパス内の坂がきついのもお約束。


ようするに,郊外ならではという。都心校舎はまた雰囲気が違うのでしょう。


ということは,某K大桂もこんなかんじなのかしら。


法政3-2慶應が惜しかったなあ。


寒かったし,3週連続で土日をほぼまるまる出かけている(しかも遠方)のでそろそろ疲れてきた。明日は無理かもしれない。今週は1週間あまりにダメすぎだった。土日ちゃんと休まずに月曜に突入するのがよくないんじゃないかと反省。ちゃんと洗濯してさっぱりして,家でごろごろして体を休めて,休日はやすまなきゃ。起きてから時間を気にしつつ準備をして,乗り換えありの電車にけっこうな時間揺られ,長時間すわりっぱで寒さに震え,帰ろうとする頃には薄暗いというのが,体にはストレスになってるらしい。


特にどこを応援してるとかでもないので,勝ち負けのカタルシスもそんなにないし(と,今日は言ってみる)。あくまで自分が好きで楽しみで行ってるんであって,無理して見るもんでもないしねえ。


総当たり1回戦も残すところ2試合。明日のあと1週あいて5/8まで。5/9からは上位と下位4チームずつにわかれて順位決定リーグ1回戦。


そろそろ,星取り表と捕らぬ狸の星勘定が気になり始める。でも今日明日辺りのカードは再戦の感じもあるので,GWあけでもいいかーとか。とか。


どーみても今日の結果(展開と点差)で凹んでるわけですけれども。


明日はAコート第1試合で,東海大順天堂大。まああれでそれでこれだろうな,と見る前からめっこり凹み気味ではあるのだけれども,気にはなるのでこれだけ見て帰るという手もアリかも。


初めて行った日吉記念館はエンドライン裏ボールかぶりゾーンぎりぎりにまで観客席が伸びていて,あまりの近さと低さにびっくり。大学リーグ戦が行われる体育館はたいてい2階相当のスタンドからしか見られないので,これは(寒くて凍えたけど)貴重。