略称中総(中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会)一般男子の部


オペラグラスをしっかり携えてメモ帳忘れて乗り込んだ名古屋市内某所。きれいな体育館だった。建物もきっと新しい。


片方のコートに寄って座ってしまったので,遠い方のコートは空き時間にちょいちょいぐらいでほとんど見られなかった。しかも第4試合で猛烈に空腹がおそってきて,睡眠不足も手伝って意識が朦朧としかけたので途中で離脱。

新潟教員2−0岐阜クラブ


毎度の事ながらどこをどうやって見たらいいんだっけ,を取り戻すのに時間がかかる。3セットマッチだったし開始には少し遅れたこともあって,体を落ち着けた頃には1セット終わり,ぼーっと見てる間に試合が終わった。


岐阜は第1セットのセッターが田中飛鳥,第2セットのセッターが島野俊一。なんと。しかし,トスが合わない場面がしばしば見られた。


新潟教員が強いというんもあるけど,差が。

F長野2-0TAJIMI.DAA


パンフレットにも現地でもF長野とありましたけれどもユニフォームはFujitsu。TAJIMIメンバーの中に記憶より数年分オトナになってる畑田の姿を見かける。


第1セットはF長野ペース。第2セットの前半は競ってて面白かったなあ。TAJIMIはフロントオーダー。意識して見たのが初めてだったので,ほほうと思った。だからどうとかはわからん。

豊田合成2−0新潟教員


この日最初のフルセットになるかと思われた第1セットを後半に岡本のサーブで追いつき,デュースを制して合成。第2セットは合成が落ち着いたのかじわじわっと引き離していった。


ベンチ入りが,重村,内山,福島,近,高松,岡本,幡司,加藤,丸山,山本,松永,L森。


内山→岡本→丸山→福島→高松→近,だった,と,思う。(レフトもMBも逆だった気がしてきた。ダメだ)。基本的に固定。


内山は公式デビュー戦だったのかしら。


高松は出だしからしばらくアレだったけど袖まくったら化けた。

福井工大0−2F長野(怪しい)


空腹に耐えかねて目がうつろになっていたころ。結果さえも覚えていないなんてorz。福井工大もフロントオーダーっぽかった。だからどうとかはわからん。


具体的に誰がどうとかはここで書いてもアレだしアレなんだけど,もうちょとスマートに見られるようになりたいと思ったものです。うーん。要領悪いのか容量がないのか。


でもまあ楽しかったです。総じて。合成の若手(?)も見られたし,懐かしい人もいたし,行って良かった。