お買い物


いろいろ買ってきた。

ヨドバシ


東芝 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ800

東芝 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー REGZA RD-BZ800

これで今シーズンはばっちりだぜ,イェイ☆


ここ2年ほどは本当に残量が行き詰まっていて,無理矢理DVDに移してもいいことないし,DVDに移せないコンテンツも多いしで弱り果てていた。HDだけのVARDIAを買うかどうか,ぎりぎりのところまで来ていたが,なんとか待った甲斐があった。全カレでもVリーグでもどんとこい。


ただし,店頭でリモコンと操作画面見るかぎりでは,操作性は相変わらず完全に破綻してる。だめすぎだろ。


5kgぐらいあったので持ち帰らず今週末の配達。


届くまでこれポチって正座して待つ。


memento mori 090702 [Blu-ray]

memento mori 090702 [Blu-ray]


そのほか,KOSSヘッドホンのクッション(代用品),iPod nano のシリコンカバーや保護シールも購入。


新しいヘッドホンってことでBOSEのアラウンドイヤーを試してみて,いただきもののSHUREのおかげでいつのまにか耳が肥えてしまったことに気がついた。


ヘッドホンと言えば,外用にかなまるからこれ借りてる。


v-moda vibe v2 RedRoxx クリムゾンレッド

v-moda vibe v2 RedRoxx クリムゾンレッド


nanoと色そろえて。低音ぶりぶり。でもひとつひとつの音の粒のくっきり感などはSHURE某と比べるべくもない……そりゃそうね。


あとは,電子ピアノコーナーを冷やかしたり。ローランドから液晶画面に譜面が出る機種が出てて,30万円超と割高ではあるんだけど,すっげー楽しかった。自動演奏と同時に色がかわるようになっているし,運指のめやすも出るし,独習用によさそう。ピアノメーカだとかえって思いつかない(製品化しない)気がする。


置く場所ないので電子ピアノは少なくとも今の家に住んでいるうちは手を出さない。50鍵か60鍵ぐらいのMIDIキーボード欲しいなとは思ってるけど。

ハルクスポーツ


[rakuten:hi-sports:10001179:detail]

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B

靴は色違い。青赤さんが青赤どっちも紫に寄ったようなコンビカラー。ほんとは赤が欲しかったんだけどそういう色ないのね。


で,これ買ってどうするのっていうのは,あるんですが。せっかくnano買ったし,来たる雪山に向けての地上トレーニングということで。


雪山といえば,今シーズンはスキーウェアと手袋を買ってもいいかなと考えているけれど,小田急ハルクでは扱っていなかった。どこで買うべか。


買いそびれたのは部屋着。ユニクロあたりでタオル地のパーカっぽいのを買おうと思ってたのを,すっかり忘れていた。


スタバでコーヒー飲んでたらセルビアの女子選手がわらわらと。


餃子食べて帰宅。