昨年末から某漫画喫茶にはまりぎみで


目がつかれて首が凝って辛いです。自業自得。


いつも目についたのを片っ端から読んでいて記憶にも記録にも残してないんだけど,今日読んだのだとこれがおもしろかった。


恋愛操作 (スーパービーボーイコミックス)

恋愛操作 (スーパービーボーイコミックス)

3まで出てる。4が出るのかどうかは知らないが,表紙カプについては1と2でだいたい落ち着くところに落ち着いたっぽいのですっきり。


縁なし眼鏡ー。細腰ー。素敵ー。


終わってないけど,先日没頭して読んだのが,水城せとなの「失恋ショコラティエ」。BLじゃないっす。少女漫画,かな。


高校時代に好きな女に振られた男が,その子がチョコレートが好きだからという理由でショコラティエを目指して単身渡仏,帰国後有名ショコラティエになって自分のお店を開く。そのお店を舞台に,再開した失恋相手や店の面々や家族やらとのあれこれ。


窮鼠(俎板)読んで「たしかにこれはすごい」と思ったのが去年のこと。今日ちらっとむかーしの作品も読んだけど,その頃に比べて,絵もお話も断然練れてて,しあわせな気持ち。


失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 3 (フラワーコミックスアルファ)