新年会その3


大挙して出張してきたので,鮮寿というお寿司やさんで新年会。


お寿司やさんなんだけど,料理含めておいしかったし,ぼってりした厚手の器も良かった。


前菜4種盛り合わせ:アミの塩漬け,ワタで煮たっぽいイカ,細魚の骨煎餅,右上忘れた


お造り:鰆,縞鯵,平良木,はまち


蛸と生玉葱のサラダ,魚のあら炊きと里芋


握り:あなご,よこわ,あじ真珠貝(ってどんなの?),しめさば,れんこだい(と聞こえた。綺麗な赤色)とするめいか,あぶったカマス,黄ニラ(梅肉で)


味噌汁:姥貝(もがいってこう書くのか),わかめ,ニラ,甘めの白味噌


デザート:カフェプリン


岡山の地ビール独歩と果物果汁を合わせた発泡酒も飲んだ。マスカットとピーチとあってマスカット。


おすしは,上から岩塩か醤油をかけて食べる。おいしゅうございました。