「いいな」のキッカケ・42

所属は,自分が認識したチームがスタート。
ポジションは,独断と偏見。

中田学(警視庁)OP/S

U-180のアタッカー。というだけで説明充分。ちびっこを無条件に好きなわけじゃないけど,そのサイズでVリーグチームでプレーしている選手は,つまり,かなり跳ぶ。小兵のライトからのバックアタック大好物です。
プレーが真面目というか。ひとつひとつ堅実。跳ぶしバックアタック打つし,でも,豪快というよりは,巧さが光る。調子の善し悪しはそりゃあろうけど,波とかアラとかの少ない印象。
2012/13チャレンジリーグではセッターをつとめた。経験があったとはいえ3位という成績を残したのは立派で,器用さを再認識させられた。
今季限りで引退らしいとのことで,アタッカーの学さんをもう一度見たかったな,というのも本音。