「いいな」のキッカケ・41

所属は,自分が認識したチームがスタート。
ポジションは,独断と偏見。

中島俊介(東京ヴェルディ)WS

ヴェルディはチームの性格上なのか人の出入りが激しい。短いながらも,或いは短いからこそ印象深い選手も多い。
「しゅんすけグリーン」こと中島俊介もその一人。2010/11と2011/12の2シーズンいたんだっけか。本人がチームのサイトかどこかでアピールポイントに「けっこう跳びます」とかなんとか書いていて,実際に自分の目で見て首を縦に振りまくった。
対空時間が長くて飛距離も高度も高い,バックアタックがほんとうに素敵だった。
栃木県鹿沼市で行われた2011天皇杯関東ブロックラウンド,新幹線を大宮で降りて疲れた体を引きずって埼京線に揺られていたら,同じ車両に中島さんが大量の荷物とともに乗っていた。ちゃれんじの選手って大変なんだなあと実感した。翌朝からは仕事とだったよね,きっと。