「いいな」のキッカケ・40

2月下旬から始めたこの企画ももう4月。左においてある(PC版)カレンダーが,3月の後半には壮観なことになっていました。1か月まるまるカレンダーを埋めることは滅多にないので。初めてかどうかは確認していないけれど。
最初にVプレミアファイナルまでと書きましたが,切りのいいところで50人にしようと考えています。
そのまま続けたら,53人目(←根に持ちすぎ)が4/14なんですけどね。
では。エイプリルフールの日ですがいつも通り淡々と。
所属は,自分が認識したチームがスタート。
ポジションは,独断と偏見。

高松卓矢(日体大豊田合成)WS

2008秋季リーグ。当時3年。「袖まくりの人」で認知した。数字の下の方にちっちゃい桜が入ってる背番号11。
地声は低いくせにコートではやたら超音波を出している人と,今や全ぷれみあ界で有名になってしまったけれど,わたしは複数コート進行のごちゃっとした状態でスタンドの上段から見ていたので,長いこと聴覚での認知はしていなかった。
おそるおそる田園都市線青葉台駅からバスに乗って日体大健志台キャンパスの門をくぐってお試し大学観戦を試みた日,日体大の試合を見て,彼の袖まくりとか動きとか発しているナニカにあてられて,また見にこようと思った。なんか楽しかったから。
そして,4年次の2009全日本インカレ。3位のMIPインタビューのコメントと笑顔の頬に伝う涙にやられた。