続・今年のプロ野球

7/14 対カープ ●3-13


試合直前に突然の雷雨で試合開始が遅れるなどのハプニングもありながらも,2日連続の満員札止め。去年の宮本2000本安打達成時以来だったとのこと。相手がカープだったのが大きいと思うんだ。


広島先発前田健太,ヤクルト先発石川。


石川は今季まだ2勝らしい。昨日は,序盤で自身がバント処理の際1塁へ悪送球して2失点と,なんだかなーな展開だった。


しかし先発は先発として。3回から2回投げた松岡は良かったんだけどそのあとがあかん。6回から8回まで毎回の複数失点でずるずる。敗戦処理投手というと聞こえは悪いけれど,ビハインドで出てくるピッチャーも,守る野手も,しっかり試合締めよう。イニング途中で交代しないもんだから,いつ3アウト取れるのかとはらはら。


横浜も負けたのでこの時点では最下位転落を免れたものの,今日の直接対決で負けたので再び最下位。今日は5回ぐらいからテレビで観ていた。八木も2勝らしいが7回に打たれるまではそんな風には見えなかった。7回2失点なら上等だろう。嗚呼。でも,今日は自分が見ていたところではマズイ守備や走塁もなく,いい試合だった。負けたけどね。


ちょっと野球から離れていたけれど,徐々に盛り返していけそう。ありがとうライアン。


次の観戦は今週土曜日,神宮でのオールスター。ライアン神宮で投げるかなー。3人投手いるから微妙かなー。