「白州」の小瓶を買う


アルコールにはめっぽう弱いのに,なぜかこのところ毎晩のように飲んでいる。飲み会ではない。1人で。2年前に竹富島の「星のや」でもらった(記念日プランでついてきたものらしい)泡盛の小瓶をついに空にし,それでも止まず,帰宅時に立ち寄ったコンビニエンスストアで山崎と白州(と何か)の小瓶を見てしまったが最後,値札もなかったのにむんずとつかんでレジに持っていってしまった。安くなかった。


ちょうどその数日前にしりあい(? 友人?)と白州水割りの話をしていたのを思い出しもして。


ストレート用のグラスに小さい氷を敷き詰めて,ちびちびロックでやってます。おかわりしちゃうから,ちびちび,ではないかも。