2004-08-09から1日間の記事一覧

きのうのゆかた外出についての覚え書き

そういえば最近は着物の話題がなかったね。 ゆかたを着て外に出たのが2回生か3回生以来だと言ったら,くやまに「着物好きなのにゆかたは着ないのな」と言われたが,わたしが着物着物と言い始めたのはせいぜいここ1年ほどのことだ。一昨年の冬ごろからぴよ…

M$WordTips

何年か前にしまうま氏も書いていたことだが,Wordを使う第一歩は入力オートフォーマット(改行時に前段落のインデント等の設定を次段落に引き継いでしまう)を外すことに始まる。これがWindowsとMacで設定場所が違っていてめんどくさい。 話の流れでMacの方…

お盆まっただ中だけど,土曜日あたりで検討中

13日の金曜日に休みを取って実家に帰ろうかとも考えていたのだけれど,帰りはともかく15日の上京が大混雑だろうから少なくとも今週末は避けよう。で,中日三連戦。首位との直接対決ですから。

遅い時間になったので手短に

神宮外苑の花火大会に行って来ました。くやまが誘ってくれて,ゆかた着て。 といっても,「神宮外苑」には足を踏み入れていない。地下鉄表参道駅で待ち合わせ,外苑前駅を経由して神宮球場方面の通り(スタジアム通りというのかしら)の路上。外苑前駅を出て…