2004-10-19から1日間の記事一覧

書いても全く賛同が得られそうにない一言

ここの小田切さんの写真を見た瞬間,友井さんに似ていると思ったんだけど,どうでしょう。 どうでしょうもなにも,このジャケイラストだと全然似ていない。 ちゅぅか,文庫で出てるんだ。確かわたしは高校生時分に単行本を古本屋で買った。2冊目は新刊だっ…

電話をしていたら,季節外れの蚊に右腕を3〜4箇所喰われてしまい,たいそう痒い。

昨日の夜だったかそれとも一昨日だったか,消灯後少し経ったところで10月だというのに蚊の羽音が聞こえてきて,思わず電気蚊取り器をつけたものだった。ちゃんと腕を掛け布団の中に入れて寝たのでそのときは被害に遭わずに済んだのだが,まだ居たのか。明る…

昨日は,サーバの容量不足でファイルをアップロードできなかったのにアンテナに捕捉され,

お陰で哀しいことになってしまった。事前予告なしに添付ファイルが付いてくるメールなんて,日頃はウィルスメールしかないものだから,驚きましたよ。それも2通も。わかっていながら長時間ほったらかしにしていたのは,書きかけの文章を書くことを優先して…

ここ10日ほどずっと疑問に思っていること

「HDD&DVDレコーダ」の「HDD」の2つめの「D」って何の頭文字? ぐーぐるせんせいにきくのが難しそうな内容なので,ご存じの方がいらしたら是非教えてください。 それとは全く関係ないけど,これを買った後でヨド○シカメラのDVカメラ売り場を通りかかった…

つまり企画力がないということなんだが,

「たわごと」で企画を立てると必ずコケる。読み手のことを考えずにただ自己満足のみを追求しているのが原因の1つだろうとは思うが。