2004-11-04から1日間の記事一覧

昨日のざれごとに対して道楽娘さんとalchemiさんが言及くださっている

→http://www.ne.jp/asahi/home/douraku/diary2004-11.html →http://d.hatena.ne.jp/alchemi/20041104#p2 必見。嬉しいものです。自己完結した狭い世界でぐるぐる回っている自分の姿は些か滑稽なので。 それに対して気の利いたことや発展的なことを書くことも…

今日の帰り,偶然会社を出るのが一緒になった同僚(女性)に

まことに不躾ながら体重を伺う。彼女はとにかく外見があからさまに“細い”ので,いったいどんなもんかと思ったのだ。42kgぐらいとの回答,身長は155cmとな。 わーおー。それを聞いて思った。わたしには無理だ。だって彼女にはセルライトなんてこれっぱかしも…

映画の話が出たついでに

夜中に思いつくことなんてろくなもんじゃないので書こうかどうか迷っていたのだけど,alchemiさんの日記を読んでちょっと乗ってみようと思ってみたり。 話が逸れるけれど,彼女とわたしが似ているというのは今やネタでしかなくなっていて,どこが似ているの…

顔なら顔でいいけれど

岩隈久志,和田毅,田中達也……こっぱずかしくて名前を書くこともできなかったこの3人の共通点はいったい何処にあるのか,我ながら脈絡のない。 共通点はともかく,なんとなくの傾向は自覚ないこともないんだけど(例外も多い)。 さっきからたびたび「n」…