今日の帰り,偶然会社を出るのが一緒になった同僚(女性)に


まことに不躾ながら体重を伺う。彼女はとにかく外見があからさまに“細い”ので,いったいどんなもんかと思ったのだ。42kgぐらいとの回答,身長は155cmとな。


わーおー。それを聞いて思った。わたしには無理だ。だって彼女にはセルライトなんてこれっぱかしもなさそうなんだ。


さて本日。寝る前が47.2kg,朝起きたら46.8kg(26.1%),帰宅後47.3kg(24.6%)。朝ご飯を食べ損ねてお昼にお腹が空き,ついついがっついたら,案の定というか何というか。帰りはあまりお腹が空いていなかったけれど晩ご飯は食べた。明日の朝が楽しみだ(自虐的)。


それにしても,自覚していた以上に体脂肪率が高いですな。はぁ。今日の夕食は昨日の残り。