2005-02-16から1日間の記事一覧

携帯電話現在使用停止

です。 バッテリーの保ちもそうとう悪くなっているのでそろそろ機種変更しようという話になり今の端末を里に帰したのだが,関西では既に初代ぷれみには置いていないとか。カタログにも載っていないとか。 ぷれみに2が発売になったのでこないだの休みに新宿…

限りなく定時退社

朝から雨。ほんのりみぞれ風味の冷たい雨の中傘を差して歩き電車に乗る。 多摩に着いたらほんのりみぞれ風味の雪。体感気温からしてぜんぜん違う。 さすが東京の岩倉(言い過ぎ)。 天気が悪くて早く日が暮れたから,というのが理由ではないけれど,午前4時…

唐突に着物の話

11日のミュシャ展行きは例の紬風ウール着物を着ていた。何が原因だったのか膝から下がえらいいきおいで帯電し,着物が脚にまとわりついて大変だったのだがそれはそれ。 展覧会に行くとたいてい一組や二組ぐらいは着物の客を見かける。今回は客の多さを考える…

リバウンドなのかなんなのか

三連休,食べまくる。金曜昼回転飲茶夜回転寿司までは書いたっけ。土曜昼は蕎麦(冷たい大根おろしぶっかけ系),夜は鯨料理屋。鯨料理屋と言っても鯨はさえずりとベーコンだけで(気づけば赤身は食べていない罠),お造りの盛り合わせとか鮪ステーキとか何…