リバウンドなのかなんなのか


三連休,食べまくる。金曜昼回転飲茶夜回転寿司までは書いたっけ。土曜昼は蕎麦(冷たい大根おろしぶっかけ系),夜は鯨料理屋。鯨料理屋と言っても鯨はさえずりとベーコンだけで(気づけば赤身は食べていない罠),お造りの盛り合わせとか鮪ステーキとか何やらうまいものをどっさり。日曜昼は今年初めてのスパゲティ。夜は自宅で豆腐尽くし。


週が開ければ職場ではチョコレート各種をむしゃむしゃ食べ,家に帰れば鰤の胡椒焼き他の豪勢な夕食。デザートに苺!(かなまるありがとう)。


その食生活をきっちり反映して4日連続体重は45.1〜45.2kg。休みも明けたので再び減量仕様にシフトせねば。


しかし,と,ここでいつぞやの不正出血疑惑を再び持ち出すとまた実家から即行で電話がかかってきかねないのだが週末にかすかに出血が見られ。最初は排卵月経だろうと気に留めないでいたけれど考えてみればそれにしては少し遅い。前回の月経が常ならず軽かったことを思い出して,寧ろこれは早く来すぎた生理現象か? とかとか。思っている内におさまったんだけど。以前(去年?)の騒動の際に婦人科でいろいろ検査されたので悪い病気の類ではないことはわかっているし,なんにしても1か月で2〜3kg体重が変わるとどっかにアンバランスが発生しても不思議はないわな。


精神状態及び体型及び体重の不具合をPMS期→月経期の所為にして逃げたい(=リバウンドしたとは思いたくない)気持ちもある。


単に一時的に普段より食事量が多いだけ〜。