2005-01-09から1日間の記事一覧

夕食はタイ産インスタント春雨麺(とヨーグルト)

6時半頃食べたのだが,時間が悪かった。もともとタイのインスタント袋麺ってのは量が少なめで,バミー(ラーメンみたいの)やクイッティオ(バミー<クイッティオか? ここでは米麺程度の意味)ならまだしも,透明な(見た目シラタキみたい)春雨麺では小腹…

覚え書き

明日の買い物予定はトイレットペーパー,コーヒーフィルタ,シャンプー&リンス。図書館へ本返却。 忘年会で借りた漫画はすべて読了。萩尾望都「11人いる!」,吉田秋生「カリフォルニア物語」,成田美名子「エイリアン通り」。 プレ新年会でお返しします。

水飲み美容法

道楽娘さん日記(1月7日)より。わたしも去年一時期やってましたが。わたしは水飲みーなので摂ることは苦ではないのだが,何よりのネックは水は重いことだ。自宅の水道水はどうにも飲めたものでない。湯冷まししたものでぎりぎりなんとか。そこでどうして…

緊急ダイエット中

いつぞやのan・anの特集ではないが。 東京に戻り,5日の朝体重を量ったら48.3kgで,覚悟してはいたものの衝撃は大きかった。それから数日間,忙しさとおみやげの食べ過ぎにかまけて食事を軽めにし続けていたら,毎日300gずつぐらい体重が減っていった…

土日はバレー三昧

テレビ中継を見たあと,録画分の整理(チャプタ分割とか)を始める。幸か不幸か時間がかかる。この競技のどこがいったい面白いのだろうと自問自答しつつ。客観的に見て,どこが面白いんでしょうか。誰か教えてください。 昨シーズンも殆ど見ていないこともあ…