土日はバレー三昧


テレビ中継を見たあと,録画分の整理(チャプタ分割とか)を始める。幸か不幸か時間がかかる。この競技のどこがいったい面白いのだろうと自問自答しつつ。客観的に見て,どこが面白いんでしょうか。誰か教えてください。


昨シーズンも殆ど見ていないこともあって人の入れ替わりが激しいと感じる。以前(2000年?)黒鷲旗エキシビションマッチに出ていた高校生・大学生がの子達が新人だの二年目だので出てくるようになってきていて,嬉しくもあり懐かしくもあり。


終始ミーハーのスタンスを崩していないので,新顔もとりあえず顔から入る。サントリーの山本新監督,眼鏡にスーツで超かっこいい。


それにしても,何シーズンも一人で見続けるのもいい加減つまらなくなってきた。そろそろミーハー友達が欲しい。何も多くは望まない。単に「かっこいっすよねー」「ねー」って同意を求められればそれで充分なのだが。しかし,この出不精で内向的な性格を変えない限りは難しい。第一,条件が結構厳しい。好みのタイプが似ている方がいいし,基本的にはNEC好きの人がいい。そしてあくまでミーハー……そんな虫のいい話があるものか。


そこまで高望みはしないから,せめて固有名詞を使った会話が成立する相手が欲しいなぁ。さびしんぼ。


明日は試合がありませぬ。どうしようかな。三連休の一日ぐらいは家からは出なくてはね。